ご立腹の理由(-皿-)y-゜゜゜

日時指定の配送されなかった理由について、ヤマト運輸からの回答は『28日と29日を見間違えて仕分けした』との事(^_^;)

システムがあるのに何故ミスが発生したのか聞くと、ヒューマンエラーによるものだと説明されましたが、通常配送でも、再配達でもない、配送料が発生している日時指定便でのミスは、サービスとして致命的であり(-_-;)、

ここ一年くらいの間に、ヤマト運輸の不手際が三回目ともなると、ちょっと許す気にはなれなくなりますね(・_・;)

ヤマト運輸Amazonから撤退するみたいだけど、Amazon経由でお客様からお金を頂いてる以上、有料のサービスでのミスをただ許していたら、また同じミスをやらかすだろうし(汗)、

恐らく、ウチの地域を担当しているスタッフの中に変なのがいて、またソイツ絡みのミスなのではと、自分では推測しています(・.・;)

一年以内にあったミスは、郵便ポストに入らない商品を、ポストの入り口にだた押し込んで、誰でも盗めて雨風に晒される状態で放置した件(上記スタッフの仕業らしい)…

保管する営業所を間違えてしまったらしく、指定した日時に届けられないと連絡がきた件(これは連絡がきたし、翌日は休みだったので、特に問題にはなりませんでした)…

そして今回のミスはちょっと許しがたい話なので、ヤマト運輸には少しお灸を据えて、再発防止と担当者への再教育を約束させたいと思います(-皿-)y-゜゜゜

都内でのサービス業におけるトラブルの原因は、窓口であるスタッフの責任感の無さと、そこからくる早急なフォローをしないだらしなさが、お客様の怒りをかい、大きなトラブルにしてしまってる感じですね(^_^;)

伝言ゲームをやったり、開き直ったり、逆ギレしたり、サービス業なのに気遣いができなかったり、なんか違う気がするし、顧客満足度以前のサービス業の多さに、怒りと悲しさを感じます(;一_一)