ここに存在するだけで価値がある!

先だって行われた

レイキマスター講座グループセッション金曜クラスでのこと。

この1月間に何か変化はありましたか?

とわたしが尋ねると

あったのかな

と答えたセツ子さんでしたが

30秒もしない内に出てくる出てくる

このセッションの1週間前にスイスから帰国したばかりの

セツ子さんが語ったのはスイスでのエピソード。

セツ子さん

旅行行くときにスイスってお天気が心配じゃないですか。

お天気はどんな天気でも

それはベストな状況なんだろうなと思って行ったんですよ。

そしたら

いつも素晴らしいお天気で

それで

ベルンというところも行ったんですけど

わたしはベルンはそんなに行きたくはなかったんです。

前に昨年12月行っているからそんなに行きたくないけど

バラ公園だけは真冬に行ったときとどんなに違うのか

ちょっと見てみたいなと思ってたんですね。

そ〜したら

たまたまいろんなアクシデントがあって

ベルンに行かれないということになっちゃって

だけど

バラ公園だけは行きますってことになったんです。

やぁ、なんかちょっと不思議だなって。

それで

そのバラ公園が凄く綺麗で

やっぱり全然冬とは違っていて来て良ったけれど

できればベルンは行きたくないと思っていたから

こんないろんなことアクシデントが起きたのかなって。

天女

ベルンは行きたくないんだけど

バラ公園だけは見てみたいと思っていたら

バラ公園だけ見に行くことになったのね、すご〜い。

セツ子さん

あともう一か所別の場所に行くことになっていて

その日のスケジュールはわたしは全く頭に入っていなくて

どこに行くのか全然興味もなかったし

でも

フリータイムで行くなんとかという場所でロープウェイで昇って

そこで散歩するというのがわたしの頭の中にあったんですよ。

そうしたら

その日午前中のツアーに行こうとしたら

電車が止まっちゃって、午前中のツアーが中止になっちゃったんです。

結局わたしが行きたかったロープウェイに昇って行く場所に

フリータイムで行くはずがみんなで行くことになって

それがほんとに素晴らしかったんです。

天女

ある意味予知ですよね、それね。

行かないところだから頭に入らない

覚えなくていいんだよってことですよね。

セツ子さん

だから偶然だろうけど不思議だなって。

天女

そういう不思議というのが

ほんとにこれからいっぱい起きますからね。

セツ子さん

あとは旅行に行くと団体で一緒の人たちが

ほんとにいい人ばかりだったんですよ。

仲の良い夫婦とかいっぱいいて

だからわたし団体旅行に行くといつも落ち込むんですね。

この人は旦那さんのお金でこんなに呑気に来れるんだな

みたいな感じで

それに引き換えわたしはって思っちゃうんですけど。

それで

家に帰って来てそれをちょっと引きずっていたんですけど

笑みちゃんがブログで今書いている

好きじゃなくてもいいんだよっていうのが

それがもう

わたしにぴったりで

そのときわたしちょっと眠れなくて

ああ、わたしはなんでこんな家族と一緒にいるんだろうとか

思っていたときに

このブログを読んだらもう涙が止まらなくなって

あっ、わたしは良かったんだこの家族の中にいて

わたしはこれで良いんだと思えて

これは

好きとか嫌いじゃなくて

そうだ、わたしはこれは愛なんだ

海老蔵と麻央ちゃんじゃないけれど

これも同じように愛なんだ

わたしがここに存在しているのは愛なんだと納得できたんです。

天女の寺子屋卒業生でもある笑みちゃんのブログというのがこれ

ご主人との確執に悩んでらして

天女の寺子屋を受けてから

徐にご主人との間が雪解けムードになってきたセツ子さんでしたが

前回のレイキマスター講座の宿題の成果なのか

また一層深いところにヒットしたようですね。

他の方もそうなんですけど

セツ子さんのように

講座後1月の間に何か引っかかる問題に直面して

レイキマスター講座の直前に気づきを得ることが多いみたいです。

どんな人もここに存在すること、それだけで価値がある

それを生きることがレイキ道です。

このレイキ道の内容をもっと具体的に知りたい方は

7月8日土に天女庵にいらしてね。

何が飛び出すかわからない

天女のスピ話に笑ったり涙した後は

ゆるりとクリスタルボウルコンサート

門前仲町の癒しスポット天女庵にて

ごろんと横になり

宇宙に繋がる神秘な音色のハーモニーに浸って

身も心も癒されちゃってくださいませ〜

高〜い波動をお持ち帰りになってね

癒しの倍音を響かせてくれるのは

このクリスタルボウルたち

クリスタルボウルのご紹介

みなさんのご感想

気がついたら、無なんです!()

脳がマッサージされてる!

コラボコンサートやっちゃいました!()

天女のスピ話とクリスタルボウルコンサート

日時7月8日土午後1時〜午後3時

場所門前仲町天女庵

定員5名女性限定残3名

参加料3500円

天女の手作りスイーツお茶つき

お申込みはこちらから

お申込みフォーム

天女の寺子屋から1年

さらなる高みに導かれます。

レイキマスター講座は

ただ今個人セッションのみ受付中です。

詳細はこち

なりたい自分になれる、レイキマスター講座を開講します〜

お申込みはこち

レイキマスター講座申込みフォーム

今日もポチッと押して幸せな一日を〜

にほんブログ村