自分が苦手って思っているところにヒントがある?!

昨日のお久しぶりブログにたくさんの方がきてくれました!!

ありがとうございます

感激

さてさて久しぶりだから、今私が主にやっていることをつらつらと。

今の主なお仕事は

ィーツ酵素の代理店展開

株式会社ローズマリーの裏方業務

時バイマのセッション

精油リーディング

こんな感じです。

でね、今まで私も一応はブログをこうして書いて

お茶会したり、バイマのランチ会したり

なんというか表で活動してきました。

表がいい、裏が悪いとかじゃなく

そんで

裏方は苦手分野だ、私には向いていないとずっと思っていたんです。

ずーっとパソコンに向かうとかね!

なんなら学生の時もOLは無理だ!と思ってきました。

だけど、今ローズマリー酵素の販売会社の裏方のお仕事をさせていただいてわかったこと

私、意外に楽しんでないか??!!

ということ。

裏方のお仕事は

ィーツ酵素の交流会の設定、参加者さんへのメールなど

チラシ作り

企画

情報発信LINEなどなど

LP作り

などなど

こんな感じなのですが

がっつりパソコンに向かって黙と仕事してます!w

たまに社長とミーティングはあるものの

ほとんどがパソコンに向かう作業。

今まで苦手だと思っていた仕事が実は楽しい!と感じて

なんならチラシとか企画とかLP作ったりって

私、得意なんじゃないかと思い始めてます。w

こんな風には仕事しないけどw

もしかして

喰わず嫌いだったのかなぁ。

そういうことってありませんか??

昔から何となく嫌い、苦手、だから

今も同じように苦手なんじゃないか?って思うこと。

でも実際やってみたら悪くない!むしろ楽しい!

って思えることもある。

これは

やってみたからわかること

なんですよね。

私も社長からお話もらわなかったら、今でも裏方は苦手だと感じたままだったかも。

案外、自分の得意、不得意、好き、嫌い、苦手とかって

実はあんまり知らないのかもしれない。

というか気づいていないのかもしれない。

だから無理!って決めつけるんじゃなくって

軽い気持ちでまずやってみるって大切なんだなってこの1月くらいで思っています。

チラシとかもね、プロに出したらそりゃーー負けますよ。

でも社長の意図を組んでそれを形にする。

これって結構楽しいし快感wなんだなって。

バイマ始めた時からお客様とのやりとりもめちゃくちゃやってきたし

外注さんにも気持ちよくお仕事してもらうために、自主的に動いてもらうために

色工夫してきたし

お客さんとの繋がりもこれまた好き

それが活かされていることもまたいいのかもしれません。

まあ根底には社長と、酵素が好きっていう思いがあるのも事実なんだけれど。

実は苦手、嫌いにこそ自分の得意が隠れているかもしれませんよ!

それでは

明日!7月6日にその社長と考えた、めっちゃワクワクな企画を発表します!

夏休みのママや子供達に楽しんでもらえるような企画です

これ企画している時、超絶ワクワクしてますから!

楽しみにしててくださいね