違うということ

ボンジュール。

今日は

フランソワの生態、

いざ、

説明しよう。

名前

フランソワ

性別

血液型

不明

たぶんB型ぽい

国籍

フランス

出身

パリ

兄弟姉妹

カワイイ弟ひとり

職業

エンジニア

言語

バイリンガルもしかしたらトリリンガル

好きなもの

動物の癒され動画

苦手なこと

早起き

得意料理

カルボナーラ

必需品

メガネ

最近の好きなフレーズ

がんばっぺ。

NHKひよっこ

と、

書いてみたものの、

そんなに

フランソワ

に興味はないと思いますが、

今週末、

実は、

はじめて、

私の両親の家に初訪問します。

ふぅ〜。

私の両親は、

来たら来たで大変だから、

来なくていいのよ、大丈夫よーん。

と言っていましたが、

ついに、

この日が訪れることになりました。

偶然、訪問先の近くに実家があるからなんですけど。

つまり、ついでに行くんです。

先輩妻たちのお話を聞くと、

娘の夫が家に来ると、気を使う〜

などという

貴重なご意見を頂くそうです。

また、

外国人ともなると、

ごはんどうしたらいいか

分からなーい

まずい

とか言われたら

どうしよー

とか。

さまざまな心配がよぎり、

迎えるほうは

なにかと大変

らしい。

ちょっとちょっと。

考えすぎだし

外国人だからって

特別扱いしないでちょ。

です。

こんな時は、このコトバ。

郷に入っては郷に従え

ARomeilfautvivrecommeRome

日本の

畳だって

おふとんだって

床にすわって食べる

ごはんだって

違うということを

楽しまなきゃ。

我が家の外国人

フランソワ

それができるから

私の夫になったようなものです。

()

むしろ私よりも日本人らしい、というか律儀なところが

そんなフランソワのことが

私の両親も大好き

もっともっと

違うことを

楽しむっぺ。

きのうのディネ

生姜たっぷりピーナツバターで

汁なし担麺パクチー添え

半熟ゆでたまご

広告を非表示にする