あなたの車輪のかたちは??〜

こんばんは

全然最近更新できていなかったので、今日は2回更新()

私が今おすすめの八つ橋ナッツ

前載せるの忘れていたのでここにペタリ

お味は八つ橋です!!!

これかなり良いっ(艸)訪問時のお土産などで喜ばれるのではないでしょうか??

です()

よくこのブログで自分自身と向き合うというワードが出てくるのですが具体的に向き合い方が分からないという方におススメの自己分析方法です。

円グラフで表す人生の状態を車輪に例えています。

今のあなたの人生に点数をつけるとしたら何点ですか??()

という項目を10個。

その前にまずは人生について点数をつけてみてください。

究極は10です!

もう1度来世で自分になれるほどの最高の人生!!

そんなはずあるかいーーって方もいればもう1回自分自身の同じ道をたどりたいという方もいます

考え方は人それぞれなのですし(艸)

点数はつきましたか?!

それでは次。

今の健康状態はどうでしょう??

このように10個。あげていきますね。

感情は??

恋人家族関係は?

お金は?

仕事は?

時間管理はできていますか?

今のあなたの環境はどうでしょう?

精神状態は?

全部点数をつけ終わったら円グラフ化して車輪を点で表してみてください。

あなたの人生の車輪はどうまわっていますか??

点数に差がありすぎると車輪がガタガタになりますよね()

高いところは自分の最高の状態!

これはキープ伸ばしていきたい自分自身の強い分野です

では低いところは??

今までの人生の中でそれほど他のものに比べて目を向けておらず、他のものに比べて経験知識不足の場所なのです。

で、その場所の点数が上がれば上がるほど他の点数も改善され良くなっていきます

グラフで満足度を視える化することで自分自身の今の不満やモヤモヤの原因も明確になります。

健康の点数が低いのは、今まで健康についてそれほど関心がなかったから。

お金の点数が低いのは、今までお金は入って出るものだけの意識で特に勉強していないから。

感情の点数が低いのは、今まで自分自身がどういうときにどういう感情になるのか理解していなかったから。

それぞれ理由があります()/

自分自身の人生の質、生活の質を向上することは家族の生活の質向上の貢献にもなります

人生の車輪、滑らかにまわるようになることで自分だけではなくまわりも幸せになれる指標。

目標がない方の目標を作る方法です

ぜひお試しください()