もう帰るよと言うと?

こんにちは。

ペットシッターの愛沢麻矢子です。

ボーダーコリーさんのお留守番のお話。

犬の中で、一番頭が良いと言われるお仕事ドッグなだけあって、記憶力、観察力、推察力は見事!

ひと通りお世話が終わり、

たっぷり遊び、

帰ろうと門まで行きましたが、付いて来ます。

もう帰るよ

また明日ね。

トボ

トボ

チラッ

トボトボ

伏せた

見てる

スゴくゆっくり離れ、

門を安全に開けられると思う距離を置いてくれました。

どこかに去るわけでも無く、

こちらを見ています。

雰囲気は見張る、では無く、

見送る、でした。

うーーん。

犬ってスゴイ!

私がうなってしまいました。

ペットホテルペットシッター犬のしつけペット預かり群馬県前橋市高崎市犬ペットドッグトレーナー愛沢愛沢麻矢子日本ペットシッターサービス前橋店