家具が少ないと言うメリットデメリット(続き)

とてもスッキリな見た目()

当たり前か!家具が無いんだから。

私が感じてるメリット

掃除がとにかく楽

物が無いのでクイックルワイパー1本ですぐ掃除出来ます。棚があるとそこにホコリもたまりますしね。

部屋が広く見える

ごちゃごちゃしてないし、実際に広いです。

物が増えない

収納家具が無いので無駄な物を買わなくなります。

私が感じてるデメリット

書類などが机に散乱しがち

片付ける場所が無いのでとりあえず机になりがち。

部屋で声が響く

ただでさえ大きな声の赤ちゃんの泣き声がエコーがかったように聞こえます。

こんな感じかな?

まとめてみると、デメリットのは仕方ないとして、さえ解決してしまえば今のところ私にとってはメリットだらけなのです。

私の性格、悩んだら買わない。

そして、いつの間にか無い生活に慣れている。

これがいつものパターン()!

無いなら無いなりになんとかなる。