家族の笑顔が何よりも大切石原ゆかりさん

こんばんは背中押し人磯部加代子melekです

なんと、新企画がはじまります旧企画は特にないんですが

シリーズ化決定いつのまにー!

ヤングリィングのエッセンシャルオイルを愛用している、加代子グループの方にインタビューしていく、という企画です。

企画の意図は、世の中、文章書くのが苦手って人が多くて。

でも、そんな人に限ってそれ、人に伝えなよ〜という貴重な体験談が多いのも事実。

文章書くのは大好き!という私が請け負ちゃおうじゃないか、という、すこぶる単純な意図から出発しています。

もしかしたら、Aさんの経験がBさんの魂を揺さぶるかもしれず、そのことが、Cさんの人生に影響を与え、しかるのちに、Dさんの幸せにつながったり、するかもしれないしね。

文章にすることで、人に伝わる度は飛躍的に広がる。

きっと、広がる。誰かが読んでくれて、ひっそりと、大切に、自分の経験としていくかもしれない。

だから、語ってよ、ねぇ、あなた!

インタビュー企画第一弾は、獅子座ビューティー石原ゆかりの回です。

わーパチパチパチ

自分を肯定することにかけて、右に出るもののいない石原ゆかり

基本的に私は明るい性格なんです

楽しいことが大好きです

自己紹介してくださいとお願いすると、まず、ご自身のキャラクターを答えてくれました。すでに、ユニークな石原ゆかりさん!

この辺が面白いところですね。あなたは誰ですかという問いに対して、石原ゆかりさん、自分のキャラクター、性格を説明しはじめました。

さて、そんな石原さんのご職業は?

普段はネイルの仕事をしています。

自宅サロンここですと南足柄のサロンです。

南足柄というと、金太郎のところですよね。神奈川県西部

そうです、そうです

自宅サロン、随分素敵に変身しましたね!磯部は以前、ここで何度もネイルの施術を受けている

リノベーションっていうの?横文字が苦手な感じの石原ですして、自分らしい空間を作りました。

自分で?

自分のアイディアを形にしたんです。

自分でもやって、あとは父親に大工してもらって、自分のイメージの空間になりました。

もうすこし手を加えたいところはあって、まだ途上です。

材料はホームセンターに足を運んで自分で選んで、色も自分で塗りましたよ。

子供たちや友達も手伝ってくれました。

ゆかりちゃんのことでいつも感心するのが、本当に人を動かす力がすごいなぁと。人に何かをお願いするとき、躊躇することはありますか?

ないですなんのことですかー?って顔してらっしゃいました

まず、この人ならどうかな、というのを見定める。

この人はどんなことが好きかな、と見定めるのが好きなんです。

ちゃんと、やってくれそうな人に声かけます。

昔からネイリストを目指していましたか?

昔は音楽やっていました。幼少期からずっとエレクトーンをやっていました。

音楽の先生を目指したこともありました。ヤマハの音楽の先生になりたくて。

それで、専門学校に行きました。東京の専門学校まで通っていました。

今音楽とは関係ないお仕事をしているということは、その夢は諦めたんですか?ちなみに、歌もすごく上手な石原ゆかりです

いえ、他のことに興味が湧いたんです。

お年頃だったんで、すごく美容に興味があって、エステに通っていて、

痩身コースを受けたらすごく結果が出て面白かったんです。しかも、リーズナブル。ゆかりはお得が大好き

そこのオーナーと気があったのもあり、美容の世界がとても楽しいと感じたんです。

思い描いた通りの自分になれるという喜びを感じ、私も人にそれを与える側になりたいと思って、そのエステサロンで働くことにしたんです。

1年半ほど勤めてから、店舗を一つ任されました。

この経験は、私の人生の中でとても大きな経験です。

人を動かすこと、売り上げをあげること、そして、人を育てることを学ぶ機会に恵まれました。

しばらくすると、自分のお店が持ちたいって思うようになりました。

なかなか野心的ですね。

結婚、出産を機に、家を建てることになって、そこで自宅サロンをやりたいということになりました。

最初はエステだったんですけど、次第にネイルに興味が移って、いまではネイリストを名乗っていますが、エステの施術もしますよ。

なるほど、生活スタイルが変わったんですね。

ゆかりちゃんは、私が会ったときにはもう、自宅でネイルサロンをやっていて、そして、常に仕事が楽しいって言い続けてますね。

毎日たのしいです

色んな人と会話することで、日常のイヤなことを忘れるし、色んな人と接することで、自分が癒されるんですよね〜。コミュニケーションをとるのが楽しい。

でも、家計のために、かけもちで事務のお仕事もやっていて、これはね、楽しくなかった

ヤングリィングをはじめたきっかけについて、教えてください。

たしか、一番最初、アバンダンス美千代センセイから、アバンダンスの洗礼を受けていましたね?

そうそう、そうです。でも、金持ちオイルってきいて、こんなんで金入るの?半信半疑〜って感じでしたし、アバンダンスの香りが大好きってわけでもなかった。

お札にお金塗ってもらったけど、それで特に変化ないし

さっきも言ったように、かけもちでやってた事務の仕事は楽しくなかったから、好きなネイルの仕事だけでやっていけたらいいな、仕事入ってくるといいなオイルでそんなことが可能になったらラッキーとか思っていましたけど、一方で、そんなにうまくいくの?というのもありました。

結構現実的な眼差しですね。冷静というか。努力もせずにオイル塗ったら、はい、お金入りました、仕事来ました、ってなんか怪しい感じしますからね。

その後、去年の夏あたりに、ペパーミントのオイルが欲しいっていって、私から買いましたね、そういえば?今思い出しましたよー!

そうそう、そうです。

塗ったときはこれいいって思ったけど、その後結局あまり使わなくて、お蔵入りしました

ところが、2016年の11月ぐらいから、急に、私へのラブコールが激しくなって笑

そうなの。無性に加代子に会いたい病にかかって。

家で、色んな主に嫌なことがあって、加代子の家に行きたいなぁ

なんかよくわからないけど、会って、話を聞いて欲しいて思いました。

で、お宅に遊びに行ったときに、そのとき初めてオイルの香りをいい香りと感じました。

そのときけっこう愚痴を聞いてもらって、話しながらこれ嗅いでみて〜なんて言われて、それで、ジョイをすっごく気にいったんです。

その後、オレンジを買って、その後会員になったんだったかな?じわじわーっときてましたね。

金持ちオイルとかモテオイルとか言われているアバンダンスやジョイみたいな高いオイル使って、ちゃんと効果がなかったらどうしよう?というのがありました。

ヤングリィングのエッセンシャルオイルがすごくいいものだってことは、どういうわけっか、直感的にわかっていたんだけど、そんなにいいものなら、ちゃんと効果を実感したい。でも

センセーションなネーミングの売れっ子オイルにはちょっと抵抗があった?

せっかくの高いオイル使って、自分に変化がもたらされなかったら、もったいない!って思って。

流石、お得が大好き石原ゆかりだわ〜。

まずは、出さなきゃいけないもん出して、それから使っていきたいという思いがありました。

そういえば、最初にニンシアだけ飲もうかな、なんて言ってましたね。それ、すごいレアケース笑オイル使いたいのに、ニンシアからスタートしてオイルに辿り着くって、どんだけストイックなのって感じで。結局、数か月で、もう、ニンシア飲み始めましたね。

そうそう。ちゃんとやりたい、ちゃんと効果を実感したい!

あ、そこもまた、貪欲なゆかりちゃんらしさかな。受取率が100なら、きっちりその分はもらいたい、という。

身体の変化を実感したかったので、基本的なオイルから入りましたね。まず、なんといっても、最初に実感したのが、オレンジ。

いつも家族がテーマ

オレンジで、どんなことがありましたか?

私、とにかく、夫のことで悩んでて。すごくイライラを家の中に持ち込むんですよ、彼笑それで、家族が険悪になっちゃうというパターンが多くて、いささかうんざりしていて。

それで、自分自身がオレンジを入れたお風呂に入ったらもうすっごく気持ちよくて、旦那が風呂に入るときも、入れておいたんですよ。

本来、オレンジなどのかんきつ系のオイルをお風呂の中に入れるのはオススメできません!良い子はマネしないでね〜。

そうしたら?

なんかね、すごい笑顔でお風呂から出て来た

オイルを入れたんだよ、ストレスとれるんだって〜って言ったら、そんなのたまたまだろ?とか言いながら、顔はにこにこなの

夜、寝る前に、オイルを体に塗ってあげたら、もう嬉しくて笑っちゃってるの

奥さんがヤングリィングのオイルをはじめて、旦那さんにマッサージをしてあげるっていう話はよく聞きます。スキンシップが増えるということにつながりますね〜。

私、イライラした旦那を変えたかったんです、オイルを使ってどうにかならないかと。

オレンジで笑顔にはなったが、道のりはそんなに簡単ではなかったですし、波はだいぶあるんですけど、でも、彼、私より真面目に、夜寝る前にペパーミントやレモンをちゃんと塗っているんですよ。あと、アイダホバルサムファーがすっごい彼のお気に入り笑高いんだよね〜、あれ。

オイルは、誰がお金を出しているんですか?

私ですよ〜。不満そう

私ね、夫のお金を全部自分で管理したいんです。そうすれば、もっと上手に家計を管理できると思うんだけど、今はそうではないです。支払いは基本全部あちらのお給料なんですが、足りないので、保育料とか学校関係は私が出しています。

あら、何がご不満なのかしら?笑そこはまた別テーマになるので、個別に相談しましょうかー!

話題変わって、お気に入りのオイルってありますか?

ストレスアウェイです!日本では、ロールオンバニラライムブレンドですが、アメリカのストレスアウェイっていう名前のほうが、なんとなくポピュラー今、めっちゃこれ!朝、耳の後ろから首にかけてぬりぬりします。あとは、手首。もうね、しばらく私これでいく!

あと、ペパーミントはやっぱり好き。一回お蔵入りしたけどね

まだ使ってないけど、気になるオイルは、ハーモニー

友達がハーモニー使ってて、これがすっごくいい香りで、いつも気になっているから、使ってみたい!

お母さんも結構気に入ってオイル使ってくれていますよね?

そう、一番驚いたのは、母親の変化かな。

スピリチュアルとか一切興味ない人だから、まさか、エッセンシャルオイルを気に入るなんて思わなかったんですよ。とにかく、あの人の変化っぷりを見て、ヤングリィングのオイルってすごいなってことを目の当たりにした感じです。

お母さん、ペパーミントLOVEですよね?

そう。膝が痛いっていって、病院通ってるのよ〜なんて言ってたので、これ、痛みとれるらしいよって塗ってあげたら、やれ臭いだの、やれスースーするだの言いながら笑帰って行ったと思ったら、夕方電話が来て、

ちょっと、これ、すごいんだけど!

って、ペパーミント大絶賛。

痛みが取れて、小躍りしたいって。

それで、すぐこれ欲しいってなって。

ウィンターグリーンも使ってみたけど、彼女はやっぱりペパーミントがいい、の一点張りで、すっごいお気に入り。

ペパーミント、でかした!よくやった!かたくななお母さんの心と膝を緩めた〜!スースーなのに、緩めた〜笑

ゆかりちゃんが好きなオレンジオイルをプレゼントしたって聞いたけど、どうですか?

なんか、オレンジも気に入ったみたいで、あんなに、ペパーミントだけでいいって言い張ってたのに、今は、ペパーミントとオレンジを混ぜて使っているんだって。

お母さんもゆかりちゃんも、めちゃくちゃ可愛いな〜。

周囲の人に対するゆかりちゃんの影響力の大きさがうかがえます。あと、周りの人のことばかり考えているゆかりちゃんですけど、オイルを使って自分はどんなふうになりましたか?

私ね、今まで、旦那に自分の気持ち言わなくていいや、もう黙っておこう、ってなってたんだけど、それが、言えるようになったの!もうイヤだから、そこは見ないでおこうって避けるようにしていたんだけど、見れるようになったし、言えるようになったのはすごい変化。

成長著しい石原ゆかりさんですな〜。

このサロンもとっても居心地のよい、ゆかりテイスト満載に生まれ変わって、すんばらしい、の一言です。

では、ヤングリィングのエッセンシャルオイルと出会ったあなた、最後に一言お願いします。

まだまだ知らないオイルがたくさんあるから、とにかく今は自分や周りの変化を楽しみながらオイルライフを充実させたいです。

香りにノックアウト〜というオイルもまだまだ沢山あるのだと思うので、オイルとの新たな出会いを楽しみにしています。

はい、私も楽しみにしています!一緒に楽しみましょう!!!

いつも楽しいことを考えて、その輪を周りに広げるのが大好きなゆかりちゃんらしいコメントですね。

長時間、脱線含め掲載しておりません笑ありがとうございました!

石原ゆかりさんとは、子どもたちが保育園の同級生で、そこで知り合ったママ友ですが、いまや子なしで会ったりやりとりしたりしているので、ママの部分が抜けて友達で、オイル仲間にもなって、絆深まる、という運びとなりました。

もともとのお友達がオイラーになるってとっても嬉しい

人望があり、笑顔の溢れるゆかりちゃんが、いっとき、とても沈んでいたことがあって、そんなときに、オイルに引き寄せられたようです。

夏にペパーミント買ったときは、まだ機が熟してなかったんですね。

私もそういう感じの出会い方だったので、よーくわかります。

一瞬にして究極の出会い!ってなる人もいれば、細胞の奥底に眠らせておいて、いつかそのときが来たら、いまだー!とオイルを使い始める人。

物事にはジャストなタイミングがあるんだというのを彼女の例は、とてもよく物語っています。

ゆかりちゃんはいつだって、家族が一番なのです。彼女がこうあってほしいと願う家族の形、家族のイメージがあって、いつだってそこを目指しているのが石原ゆかりです。

愚痴とか文句とかあまり言いません。

自分が幸せになるのは彼女にとってはお手の物。でも、周りを変えるのは至難の業だし、そもそも、できないしね。

でも、周囲のネガティブが彼女の理想の家庭を台無しに〜

そんなモヤモヤした気持ちにオイルが答えてくれたような気がします。

石原家の成長っぷりを近くで見させていただいて、そして、一緒にオイルトークができるなんて、本当に嬉しすぎます。

朝、ストレスアウェイをささっと塗ってお仕事に行くゆかりちゃん。

あぁ〜、なんかそういう毎日っていいよね〜。なんかもう、私はそれを聞くだけで感動しちゃうんです。変ですかね?

まさかまさか、ゆかりちゃんがセイクレッドフランキンセンスを頭にぶっかけてうっとりする日が来るなんて、私、思いもしませんでしたからね!

人生って何が起きるかわかりませんわね

エッセンシャルオイルは、人間の成長を著しく促す、背中押しの名人ですな〜!

ちなみに、本日のカメラマンはこの人でした結構頻繁に登場しますね。早乙女太一風あしなが美人です

ではまた、ごきげんよう

一番お得なヤングリィング製品の買い方はこちら!

ヤングリィングのエッセンシャルオイルやその他の商品に興味があるけれど、紹介者がいないという方に、登録パックをお送りしております。

磯部の手厚いフォローと、沢山のグループ情報を受け取れます

登録パックその他特製アロマ資料お送りしております有料1000円

お申し込みは、こちらからどうぞ!