映画ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない※ネタバレ&言いたいこと言うので閲覧注意

ジョジョ観ました!

ビジュアル再現度高いし三池だし、はっきり言って期待してました!

そして感想は・・・一言でいうと“微妙”でした(笑)

まず、ジョジョを知らない人はまるっきり訳わからないんじゃないかな?

ファンとしては杜王町やぶどうヶ丘高校、カラーとかロマンホラーぽくてすごく良い雰囲気だったし原作に忠実なところは思わずニンマリしてしまったし良いところいっぱいあった。

良い

・舞台 杜王町のどこの国だかよく分からんところが完全再現!

・東方家 爺ちゃんも母さんもハマりまくってる!

・承太郎 こちらもハマってる!やれやれだぜ!

・虹村兄弟 パーフェクト!!スタンドも館も完璧!!

・由花子 可愛い!

悪い

・康一 悪くないけど肌に高校生らしさが無い!

・アンジェロ ビジュアルは完璧だけど、もっと鬼畜なはず!

・仗助、承太郎ともにピアスが無い。これ重要!これだけでトッポさが全然違う!

・あまりにも第一章。映画としてのクライマックスが物足りない!

・音石が出ない!

・血が出ない、グロさがない!

仕方ないだろうけど三池で“血が出ない、グロさがない”のはキツイ。何とかして欲しかった。

ま、とにかく虹村兄弟は最高でした!バッド・カンパニー良い動きしてた!これで父ちゃんが原作通りだったらな〜・・・

とりあえず続きは観るよ。