在日朝鮮学生中央体育大会高級部サッカー部門チームの紹介と個人的にうれしかった事

在日本朝鮮人蹴球協会FBより

優勝は大阪朝高サッカー部

予選の結果

在日朝鮮学生中央体育大会

高校サッカー部門

グループリーグ結果

1位大阪

2位茨城東京合同

3位神奈川

4位神戸

1位東京

2位愛知

3位広島

4位京都

8/13対戦に一部変更があります。参加チーム了承の上で変更いたしました。

第1試合0800神戸ー広島2-0

第2試合0915大阪ー愛知1-1(PK4-3

第3試合1030東京ー茨城東京合同0-1

第4試合1145神奈川ー京都2-2(PK4-3

3位決定戦東京ー愛知1-0

決勝大阪ー茨城東京合同1-0

結果

優勝大阪

準優勝茨城東京合同

3位東京

4位愛知

各チームの紹介

大阪朝鮮高級学校サッカー部FBより

大阪朝高サッカー部

中央大会2年連続優勝!

中央大会3日目

順位決定戦

準決勝vs愛知1-1PK勝ち

決勝vs茨城合同チーム1-0

優秀選手

ハンサンホ、チェイルギョン、キンジョンドゥッ、コウソングィ

3日間に渡り行われた、在日朝鮮学生中央大会にて2年連続優勝することが出来ました。そして、優秀選手に4人も選ばれました。

在日朝鮮学生としての最高峰の大会にて、大阪朝高の意地を見せることが出来ました。苦しい試合でしたが団結力で乗り越えました。これからは、在日チャンピオンとしての誇りを胸に、大阪で頑張って行きたいと思います。

試合詳細

準決勝

愛知朝高との準決勝はまさに死闘でした。立ち上がりから相手の気迫に押される展開でしたが、カウンターからリズムを掴むと、クロスがバーに当たったところを押し込み先制に成功します。しかし、後半早にカウンターからヘディングを決められて、追いつかれます。

その後は一進一退の展開で、お互いが決定機を作れず、PK戦に入ります。

PK戦はGKコウソングィが2人ストップするものの、こちらも2人が外してしまいます。最後は相手が外して勝負あり。どうにか、決勝への切符を掴むことが出来ました。

決勝

決勝の相手は準決勝で東京を倒した茨城合同チーム。予選で勝ったものの、楽な相手ではありませんでした。

試合は立ち上がりから合同チームが勢いよく、押し込まれます。凌ぐと徐にリズムを掴み、攻撃のチャンスを掴みますが得点には至りません。

ハーフタイムには固い選手達を見かねて、監督がマジックを披露。すると、後半立ち上がりすぐに、チェイルギョンのフリーキックからキンソンリョンが押し込み先制します!

その後は負傷者が出て、攻め込まれましたが、どうにか逃げ切り、優勝することが出来ました。

優勝おめでとうございます。

東京朝高蹴球部父母会FBより

東京朝高サッカー部

東京朝高茨城合同チーム

中央大会結果

東京予選組

対広島朝高2-0

対京都朝高2-0

対愛知朝高3-0予選1位

準決勝

対合同0-1

3位決定戦

対愛知朝高1-0大会成績3位

茨城東京合同予選組

対神奈川朝高3-0

対大阪朝高0-1

対神戸朝高0-0予選2位

準決勝

対東京朝高1-0

決勝

対大阪朝高0-1大会成績2位

大会優秀選手

ファンソンイ

キムカンサ

ユンチス

リュウユウォン

プチウ

合同チームの健闘が光る結果となりました。

3日間グランドまでお運び応援くださった皆様、コマッスンミダ。

ウルスンヌナのFBより

ウルスンヌナいつもいい写真

コマッスンミダー

準優勝茨城東京合同チーム

3位東京朝高A

個人的にうれしかった事2つ

1つ目茨城朝高と東京朝高の合同チームが

決勝に進出したこと。

惜しくも大阪に決勝で負けてしまいましたが

準優勝は立派です。

2つ目は優秀選手賞に

東京第5出身

キーパーソンイ

チウ後ろにチスもみえます

2人が選ばれた事

特にソンイが優秀選手賞獲ったことが嬉しい

日の努力が報われて良かった。

今回中央大会に出場した

第5出身の選手たちの頑張り

日頃の努力など話を聞いていると

みんなの活躍を観れて本当にうれしい

選手権予選に向けてみながんばれ

神奈川朝鮮中高級学校FBより

神奈川朝高サッカー部

高校サッカー部

最終日

5位決定戦vs京都

2-2のPK戦

4-3で勝利しました

得点金貴晧朴勇大

結果5位でした!

応援、コマプスムニダ。

お疲れ様でした。

広島朝高サッカー部FBより

広島朝高サッカー部

広島朝高サッカー部選手たち

お疲れ様でした。

その他参加したチーム

関係者の皆様

本当にお疲れ様でした。